shock-ch.com

DbD ランクを上げる キラー(殺人鬼)編

ランク上げ・お米(PIP)目的でのプレーの場合に抑えておくべき要点をまとめておく。 (記事更新時点での仕様にて)

評価方法詳細

※一部の条件は割愛する。

「扉を守る者」

  • 獲得ポイント
    • 1分経過する毎に、残り発電機ノルマの数値がそのままポイント値として加算される
    • 9分経過まで。つまり加算タイミングは9回。
    • ゲートが両方閉まっている状態で儀式終了したら、プラス10ポイント
  • ポイントに対する評価
    • 銀(2):15~
    • 金(3):25~
    • 彩(4):35~

「信仰する心」

  • 評価
    • 銀(2):2人殺害
    • 金(3):4人殺害、又は3人殺害+全員一度は吊る+吊り回数9回以上
    • 彩(4):4人殺害+全員一度は吊る+吊り回数9回以上

「邪悪な意思」

  • 獲得ポイント
    • 攻撃当てると1ポイント
    • フックに吊った際の状態変化で2ポイント
    • 治療されるとマイナス1ポイント
    • etc.
  • ポイントに対する評価
    • 銀(2):22~
    • 金(3):30~
    • 彩(4):36~

「追跡者」

  • 獲得ポイント
    • 発見~チェイス~30秒以内に攻撃ヒットで120ポイント
      • 攻撃を当てた時点でポイント加算
    • キャンプするとマイナスポイント。
  • ポイントに対する評価
    • 銀(2):1230~
    • 金(3):1800~
    • 彩(4):2550~

行動指針

ランク1を目指す:13点以上

  • 3つ金(3)、1つ最高評価(4)を目標とする
  • パーク「堕落の介入」を使って序盤は全ての発電機を守り、最終的にゲートを開くのを阻止できれば、最高評価(4)。
  • 3人殺害、全員1回は吊る、吊り回数合計9、で金(3)
  • 負傷→ダウン→吊り→ダウン→吊り→ダウン→吊り、で10ポイント、3人分で金(3)
  • 30秒以内のチェイスを15回で金(3)

赤帯を目指す:12点以上

  • 基本的には前項と同じだが、どれか1つは手を抜いてもよい。

赤帯を維持する:9点以上

  • パーク「堕落の介入」を使って序盤は全ての発電機を守る、金(3)。
  • 2人殺害、吊り回数は無視、銀(2)
  • 吊ったらキャンプ気味に立ち回る。フェイスキャンプはNG、16m程度は離れる。負傷→ダウン→吊り→(吊り段階進行)→(吊り段階進行)、で8ポイント、3人分で銀(2)
  • チェイスを開始したら何としても攻撃を当てて終わる。厳しそうな相手や場所だったら早めにあきらめる。銀(2)狙い。